冬支度 / BF3903

冬支度 / BF3903

2023年9月29日

今月も気付けばもう月末。

おそらく来週にはストーブの出番です。

今日は溜まっていた書類作成などをしていましたが、飽きてしまったのでアラジンの整備。芯先端を手で触るとボロボロと崩れてしまうので芯を交換し掃除をしました。

・・・何故か2枚重ねてあったプレート。予備?組み間違い?こういうものなんですかね?ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

替え芯内側のガード紙を綺麗に収めるのにも以前紹介したSTR2がいい仕事をします。

灯油を入れて少し待ちます。

着きました。時間を溶かす青い火。ずっと見ていられます。

以上罪なストーブ、アラジンブルーフレームでした。

それではまた。